ガーデニング 冬に向けての作業

今年は三回も咲いてくれたバラですが、もうシーズンはおわりました。

八重咲きの、プリセスオブケントというピンク色で香りのよいバラを育てています。

いろいろな種類のバラが欲しくなりますが、一種類でじっと我慢しています。

大輪の花でしたので、来年も大きく、数も増やして咲かせたい、と思っています。

この冬に剪定をしなければいけないので、いろいろ情報を収集しています。

鉢植えのために気を付けなければならない点があるので、注意して剪定

するように準備しています。

 

また、ブドウの木も紅葉していて、きれいです。デラウェアです。

今年は2房取れました。もっと収穫したいと思い、来年に向けて施肥と剪定を

来月にする予定です。

 

花は、ビオラ、アリッサム、ノースポールと冬に咲く花の苗を植えました。

寒くて閑散としたテラスを彩ってくれる花達です。

 

さらに、次の春から咲かせる花の苗を育てています。

ロベリア、アンター、トルコキキョウ、カーネーションです。

すこし切り花が多くなっていますが、先々は路地植えするつもりです。

 

カテゴリー: